アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2026/06/05 07:40

映画「箱の中の羊」妻を演じた綾瀬はるかを前に千鳥・大悟が「男を上げた」!「うちの嫁もキレイやし」の絶妙

芸能
2026/06/05 07:40

 是枝裕和監督の映画「箱の中の羊」(5月29日公開)で女優・綾瀬はるかとダブル主演を果たした大悟(千鳥)。亡くした息子にそっくりなヒューマノイドを自宅に迎えて新しい家族の物語を描く近未来映画で、大悟は綾瀬と息子を亡くした夫婦役に。家族のありかたに綾瀬とたびたびぶつかるシーンがあり、熱演を見せている。

 そんな大悟が、役者としてだsけではなく、夫として好感度を高めたのは、綾瀬と出演したYouTubeチャンネル「めざましmedia」(6月1日付)。

 大悟は、2010年に一般女性と結婚。現在は二児の父であるが、「奥様とケンカされたらどうする?A、その場で決着。B、一晩寝かす」とのMCの質問のあと、こんなやりとりに。

大悟「昔はこれ(Aの札を上げる)。次の日にそれ考えるのイヤだから、その場で決着。今はこれ(Bの札をあげる)。作戦を練りたい。ケンカって本来どっちが悪いかわかんないからケンカになる。今はもうワシが悪いから…」

MC「折れるというよりも、どう謝ろうかっていうのを考えてる?」

大悟「折れる音まで聞かせてやろう。ボキって音したやろって…」

綾瀬「ボキって擬音で言うわけじゃないでしょ?」

大悟「ビンタされるわ。ボキって言ったら…」

「ベスト・ファーザー」に選ばれる日も近い!?

 また、MCの「夫婦役を演じる上で意識したことは?」に大悟は、こう答えていた。

「そんなにしてないかも。綾瀬はるかさんの旦那みたいに、そんなになろうともしてないし。うちの嫁もキレイやし…」

 一連のやりとりに視聴者からは、「今はもうワシが悪いって大悟立派!」「大悟、綾瀬はるかを前にうちの嫁もキレイやしってサラッと言ってのける漢(おとこ)だ!」といった声が相次いだ。

 6月3日、「第45回ベスト・ファーザー イエローリボン賞」の授賞式が都内で行われた。芸能部門ではお笑いコンビ「ハライチ」澤部佑が選ばれ「まずは妻に感謝を」などとコメントしていたが、来年は、大悟が「うちのキレイな嫁に感謝!」と受賞の弁を述べているかも…。

(所ひで/YouTubeライター)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

本田圭佑 NHKのW杯中継でうっかり口にした「言ってはいけないワード」にアナウンサーが困惑!?

6月26日、NHK総合にて北中米W杯・グループリーグ最終戦の日本vsスウェーデンが生中継され、解説は最も大会を盛り上げている元日本代表の本田圭佑が...

結婚発表!【田中みな実・亀梨和也夫妻】は星に導かれて海外に移住する!?/三田モニカの勝手に占っていいですか?

今回は、結婚と妊娠が発表され、再び大きな注目を集めている田中みな実さんと亀梨和也さん夫妻について占ってみたいと思います。2人について占うのは、二度...

BTSに「紅白出場」の可能性?NHKの“韓流路線”に賛否も懸念される「aespa騒動の二の舞」

7月5日、ウェブメディア「ピンズバNEWS」が2026年年末の音楽特番に関する動向を報じた。記事によると、大みそかの「NHK紅白歌合戦」や「輝く!...

注目キーワード

Recommend オススメ

アサジョ twitterへリンク
PageTop