2017/02/17 18:15

ローラ、「恵まれない子供たちに学校を作る」発言がネット民から叩かれるワケ

20170217rola

 2月15日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演したローラ。幼少時に複雑で貧困な家庭環境で育ったこと、将来の夢は恵まれない子供たちのために学校を作ることなどを語ったのだが、ネットを中心に批判の声が続々。「いつからかわいそうな努力家キャラに転向?」「学校が作りたければ作ればいい。お金あるんだから」「有言実行しろ」などと叩かれているのだ。

「昨年8月に三代目J Soul Brothersの登坂広臣との“お泊まり熱愛”が報じられた際に、きちんと会見を開けばよかったのにうやむやにした頃から、ローラの人気は下降し始めました。さらに『ハリウッドデビュー』と大々的に宣伝していた映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』の出演も、フタを開けてみたらチョイ役だったため『口先だけ』のイメージがついてしまった。芸能レポーターの井上公造氏によれば、昨年のローラの推定年収は4億8000万円。本気で学校を作りたいと思っているのなら資金はあるはずです。有言実行すれば、批判の声はピタリと収まるはずです」(女性誌記者)

 誰にでもタメ口で話すことが面白がられていたローラも今年でデビュー10年目。努力は公言するよりも陰でこっそり行うほうが人気につながる気がするのだが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング