人気沸騰、ブルゾンちえみを支える「with B」の片割れは超一流アスリートだった

20170222bruzonchiemi

 注目度上昇中の女性ピン芸人「ブルゾンちえみ」が、2月20日に開催された「R-1ぐらんぷり2017」の準決勝を勝ち抜き、2月28日の決勝に進出。ますます人気を高めそうな勢いだ。そんなブルゾンの芸を支える長身イケメンコンビ「with B」にも熱い注目が集まっている。

 with Bは2人揃って182センチの上背を誇るうえ、向かって左側に位置する徳田浩至は見事にビルドアップされた肉体の持ち主。お笑い芸人にしては立派過ぎる体格だが、それにはれっきとした理由があるというのだ。スポーツライターが驚いた顔で語る。

「なんか見た顔だなと思っていたら、法政大学アメフト部で活躍した徳田クンだと知って驚きました。彼は09年にキャプテンを務め、チームは大学日本一を決める甲子園ボウルに進出。同大会の公式サイトでは注目選手6人の一人にも選ばれたトップアスリートです。その徳田クンがお笑い芸人になっていたとは意外でした」

 当時の報道によると徳田は「持ち前のスピードで相手オフェンスに襲い掛かる」選手だったとか。一方で大学当時はモテモテだったと語っていたこともあり、どうやら異性にアタックするスピードも持ち合わせていた様子。これならブルゾンのバックを務めるにもピッタリだろう。

 そんな徳田は現役選手だったころ、試合後は「反省」という言葉を口にし、次の試合に臨むための練習を欠かさないタイプだったとか。きっと今ごろはますます注目度を高めるブルゾンを支えるべく、芸の練習に励んでいるのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング