2017/02/22 18:14

人気沸騰、ブルゾンちえみを支える「with B」の片割れは超一流アスリートだった

20170222bruzonchiemi

 注目度上昇中の女性ピン芸人「ブルゾンちえみ」が、2月20日に開催された「R-1ぐらんぷり2017」の準決勝を勝ち抜き、2月28日の決勝に進出。ますます人気を高めそうな勢いだ。そんなブルゾンの芸を支える長身イケメンコンビ「with B」にも熱い注目が集まっている。

 with Bは2人揃って182センチの上背を誇るうえ、向かって左側に位置する徳田浩至は見事にビルドアップされた肉体の持ち主。お笑い芸人にしては立派過ぎる体格だが、それにはれっきとした理由があるというのだ。スポーツライターが驚いた顔で語る。

「なんか見た顔だなと思っていたら、法政大学アメフト部で活躍した徳田クンだと知って驚きました。彼は09年にキャプテンを務め、チームは大学日本一を決める甲子園ボウルに進出。同大会の公式サイトでは注目選手6人の一人にも選ばれたトップアスリートです。その徳田クンがお笑い芸人になっていたとは意外でした」

 当時の報道によると徳田は「持ち前のスピードで相手オフェンスに襲い掛かる」選手だったとか。一方で大学当時はモテモテだったと語っていたこともあり、どうやら異性にアタックするスピードも持ち合わせていた様子。これならブルゾンのバックを務めるにもピッタリだろう。

 そんな徳田は現役選手だったころ、試合後は「反省」という言葉を口にし、次の試合に臨むための練習を欠かさないタイプだったとか。きっと今ごろはますます注目度を高めるブルゾンを支えるべく、芸の練習に励んでいるのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング