ファン騒然!草なぎ剛の「VS嵐」出演は“派閥”の雪解けを意味するのか?

20170308_asajo_kusanagi

 3月2日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)の次週予告に、草なぎ剛がVTR出演している様子と、そのVTRを見て驚いている嵐メンバーが映ったことで、SMAP、嵐の両ファンが驚いている。

 かつて、SMAPと嵐はジャニーズ事務所の人気を二分した存在で、互いの番組に出演することは、これまでほとんどなかった。

 例えば中居正広が司会をする「うたばん」(TBS系)に嵐が出演することはあっても、先輩であるSMAPが嵐の番組に出るということはなかったし、月9ドラマの主演を松本潤や相葉雅紀が務めても、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にゲスト出演するようなことはなかったほどだ。

「3月9日の放送では、草なぎ剛主演ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)から、水原希子と山本美月が番宣を兼ねてプラスワンゲストとして出演。その関係で草なぎもVTR出演したようです。しかし、たとえVTR出演であっても嵐の番組にSMAPのメンバーが出演するのは初めてのこと。ジャニーズファンの間では“大きな一歩”だと話題になっています」(エンタメ誌ライター)

 これまではSMAPを筆頭とした飯島派と、嵐らを育てたジュリー派、そしてKinKi Kidsやタッキー&翼を育てたジャニー喜多川派の3大派閥の存在が報じられてきたが、飯島マネージャーの退社で、かつての“共演NG”に対する考え方に変化が訪れてきているのかもしれない。

「TOKIO・国分太一が司会を務める1月13日放送の『白熱ライブビビット』(TBS系)でも、同局ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の番宣に木村拓哉が生出演して反響を呼びました。こうした最近のジャニーズサイドの変化に、ファンも大きな期待を寄せているようです」

 ちなみに、そのさらに翌週である3月16日放送回では、亀梨和也主演の映画「PとJK」チームとの対決が控えており、ジャニーズきっての“二宮和也好き”で知られる関西ジャニーズjr.の西畑大吾が初参戦することも、放送前から注目を集めている。

 ともあれ3月9日、16日と、2週続けてジャニーズ先輩後輩共演が楽しみな「VS嵐」。本放送が楽しみだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング