渋谷の悲劇!広瀬すずの“オマケ扱い”だった中条あやみに同情の嵐

20170307_asajo_hirose

 3月2日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に、11日公開される映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」に出演している、広瀬すずと中条あやみがゲスト出演した。

 今回2人は変装しないまま渋谷に行き、一般人の反応を見るというドッキリ企画「もしも突然、街中に芸能人が現れたら…声をかける? そっとしておく?」に登場。

 カラオケを楽しむ男性2人組の部屋に突然入って行ったり、卓球場で男性2人組に広瀬らがみずから話しかけに行き、男女混合ダブルス戦を行うなど、ファンにとってはうらやましいとしかいえない内容。広瀬らと絡んだ一般人に嫉妬する視聴者が続出した。

 ところが、ツイッター上ではその羨望コメントと同時に「中条あやみがかわいそう」というムードがまん延。

「女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルである中条ですが、広瀬と比べたら一般の知名度の差は歴然。渋谷の一般人は当然、広瀬に気づき握手を求め、おまけのような感覚で中条とも握手するというシーンが目立っていました。しかも、今回の企画のターゲットがほぼ男性ばかりでしたから、女性ファッション誌を読んでいないのは当たり前。中条のことを知らない人ばかりで、もう少し彼女のテリトリーを考慮してあげられないものかと感じましたね」(エンタメ誌ライター)

 これには見ていて辛くなったという人が続出。「中条あやみ、普通に可愛いのにかわいそう」「広瀬より美人なのに、完全に広瀬のオマケ扱い」「本人も途中で帰りたくなったはずなのに笑顔で頑張ってた」「究極の公開処刑企画だな」など、ネット上も同情コメントがかなり目立つことに。

 映画がヒットすれば中条の屈辱も晴れるはず。ぜひとも広瀬以上にビッグな存在になってほしいものだ。

(権田力也)

関連記事:広瀬すずがモデルの中条あやみに「チアリーダー」対決で“公開処刑”されそう!? http://asajo.jp/excerpt/24912

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング