渋谷の悲劇!広瀬すずの“オマケ扱い”だった中条あやみに同情の嵐

20170307_asajo_hirose

 3月2日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に、11日公開される映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」に出演している、広瀬すずと中条あやみがゲスト出演した。

 今回2人は変装しないまま渋谷に行き、一般人の反応を見るというドッキリ企画「もしも突然、街中に芸能人が現れたら…声をかける? そっとしておく?」に登場。

 カラオケを楽しむ男性2人組の部屋に突然入って行ったり、卓球場で男性2人組に広瀬らがみずから話しかけに行き、男女混合ダブルス戦を行うなど、ファンにとってはうらやましいとしかいえない内容。広瀬らと絡んだ一般人に嫉妬する視聴者が続出した。

 ところが、ツイッター上ではその羨望コメントと同時に「中条あやみがかわいそう」というムードがまん延。

「女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルである中条ですが、広瀬と比べたら一般の知名度の差は歴然。渋谷の一般人は当然、広瀬に気づき握手を求め、おまけのような感覚で中条とも握手するというシーンが目立っていました。しかも、今回の企画のターゲットがほぼ男性ばかりでしたから、女性ファッション誌を読んでいないのは当たり前。中条のことを知らない人ばかりで、もう少し彼女のテリトリーを考慮してあげられないものかと感じましたね」(エンタメ誌ライター)

 これには見ていて辛くなったという人が続出。「中条あやみ、普通に可愛いのにかわいそう」「広瀬より美人なのに、完全に広瀬のオマケ扱い」「本人も途中で帰りたくなったはずなのに笑顔で頑張ってた」「究極の公開処刑企画だな」など、ネット上も同情コメントがかなり目立つことに。

 映画がヒットすれば中条の屈辱も晴れるはず。ぜひとも広瀬以上にビッグな存在になってほしいものだ。

(権田力也)

関連記事:広瀬すずがモデルの中条あやみに「チアリーダー」対決で“公開処刑”されそう!? http://asajo.jp/excerpt/24912

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング