2017/03/07 15:05

渋谷の悲劇!広瀬すずの“オマケ扱い”だった中条あやみに同情の嵐

20170307_asajo_hirose

 3月2日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に、11日公開される映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」に出演している、広瀬すずと中条あやみがゲスト出演した。

 今回2人は変装しないまま渋谷に行き、一般人の反応を見るというドッキリ企画「もしも突然、街中に芸能人が現れたら…声をかける? そっとしておく?」に登場。

 カラオケを楽しむ男性2人組の部屋に突然入って行ったり、卓球場で男性2人組に広瀬らがみずから話しかけに行き、男女混合ダブルス戦を行うなど、ファンにとってはうらやましいとしかいえない内容。広瀬らと絡んだ一般人に嫉妬する視聴者が続出した。

 ところが、ツイッター上ではその羨望コメントと同時に「中条あやみがかわいそう」というムードがまん延。

「女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルである中条ですが、広瀬と比べたら一般の知名度の差は歴然。渋谷の一般人は当然、広瀬に気づき握手を求め、おまけのような感覚で中条とも握手するというシーンが目立っていました。しかも、今回の企画のターゲットがほぼ男性ばかりでしたから、女性ファッション誌を読んでいないのは当たり前。中条のことを知らない人ばかりで、もう少し彼女のテリトリーを考慮してあげられないものかと感じましたね」(エンタメ誌ライター)

 これには見ていて辛くなったという人が続出。「中条あやみ、普通に可愛いのにかわいそう」「広瀬より美人なのに、完全に広瀬のオマケ扱い」「本人も途中で帰りたくなったはずなのに笑顔で頑張ってた」「究極の公開処刑企画だな」など、ネット上も同情コメントがかなり目立つことに。

 映画がヒットすれば中条の屈辱も晴れるはず。ぜひとも広瀬以上にビッグな存在になってほしいものだ。

(権田力也)

関連記事:広瀬すずがモデルの中条あやみに「チアリーダー」対決で“公開処刑”されそう!? http://asajo.jp/excerpt/24912

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング