最後の独身芸人・今田耕司が結婚できない39の理由とは?

20170312_asajo_imada

 くりぃむしちゅー・有田哲平、おぎやはぎ・矢作兼が結婚したことによって、“最後の独身芸人”が激減した。残るは、ナインティナイン・岡村隆史、チュートリアル・徳井義実、今田耕司、超大御所の志村けんといったところか。

 しかし、3月13日で51歳になる今田に関しては、結婚は無理だともっぱらの評判だ。理由は相手に求める条件がシビアすぎるからだ。今田をよく知るテレビ局関係者によると、「お嫁さんに求める条件が39か条もあるんですよ」というから驚かされる。

「身長163センチ以上、美人、肌がキレイで薄化粧、脚がキレイ、歯と歯茎がキレイ、やせ過ぎてないなど、容姿端麗が絶対条件。年齢が20代後半で、ハーフのような顔を挙げていた時期もありました。理想は、ミランダ・カー(笑)。一時期、鈴木ちなみ、韓国人モデルのヨンアをベタ褒めしていたことがありました。あのレベルに達していないとお嫁さん候補にはならないのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

 ほかにも、交際人数が嘘でもいいから5人以内、タトゥーを入れている男友達が多くない、帰省する田舎がある、部屋にペーパークラフトがない、艶系DVDを買うのを止めないといった、ヘンなこだわりもあるとか。

 さらに今田はキレイ好きで潔癖症。テーブルにコップの水滴がつくと、飲んでるそばから、その水滴を拭いたりするという。当然、女性にもそれを求めてくるはずだ。

「妻、そしてマネージャーに完ぺきを求めすぎるんです。楽屋に必ず用意しておく物が多すぎるうえに、月曜から金曜日にそろえる週刊誌、スポーツ新聞まで決まっています。テレビ局に入館する前にすることも局によって違っています」(前出・テレビ局関係者)

 かつてはお約束事がA4サイズの用紙3枚分もあったとも。今田が結婚できる日は来るだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング