最後の独身芸人・今田耕司が結婚できない39の理由とは?

20170312_asajo_imada

 くりぃむしちゅー・有田哲平、おぎやはぎ・矢作兼が結婚したことによって、“最後の独身芸人”が激減した。残るは、ナインティナイン・岡村隆史、チュートリアル・徳井義実、今田耕司、超大御所の志村けんといったところか。

 しかし、3月13日で51歳になる今田に関しては、結婚は無理だともっぱらの評判だ。理由は相手に求める条件がシビアすぎるからだ。今田をよく知るテレビ局関係者によると、「お嫁さんに求める条件が39か条もあるんですよ」というから驚かされる。

「身長163センチ以上、美人、肌がキレイで薄化粧、脚がキレイ、歯と歯茎がキレイ、やせ過ぎてないなど、容姿端麗が絶対条件。年齢が20代後半で、ハーフのような顔を挙げていた時期もありました。理想は、ミランダ・カー(笑)。一時期、鈴木ちなみ、韓国人モデルのヨンアをベタ褒めしていたことがありました。あのレベルに達していないとお嫁さん候補にはならないのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

 ほかにも、交際人数が嘘でもいいから5人以内、タトゥーを入れている男友達が多くない、帰省する田舎がある、部屋にペーパークラフトがない、艶系DVDを買うのを止めないといった、ヘンなこだわりもあるとか。

 さらに今田はキレイ好きで潔癖症。テーブルにコップの水滴がつくと、飲んでるそばから、その水滴を拭いたりするという。当然、女性にもそれを求めてくるはずだ。

「妻、そしてマネージャーに完ぺきを求めすぎるんです。楽屋に必ず用意しておく物が多すぎるうえに、月曜から金曜日にそろえる週刊誌、スポーツ新聞まで決まっています。テレビ局に入館する前にすることも局によって違っています」(前出・テレビ局関係者)

 かつてはお約束事がA4サイズの用紙3枚分もあったとも。今田が結婚できる日は来るだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング