2017/03/13 10:14

りゅうちぇるは食べたかな?ぺこ流チキンラーメンピザの作り方

20170313_asajo_chikenramen

 時々なぜか無性に食べたくなるのがチキンラーメン。みなさんはどんな風に食べていますか? 

 定番は生卵を割り入れて、半熟状態にして食べるスタイル。女優の佐藤仁美さんも、卵を割り入れるスタンダードな食べ方をしていました。基本ですね。

 しかし、芸能界のチキンラーメンファンは、こんな変わった食べ方をしているんです!

 たとえばモデルのぺこさんは、なんとチキンラーメンピザに挑戦。何でもYouTube動画を見て作ったそうです。その作り方は、フライパンでサラミやチーズを並べて熱した後、スープでほぐしたチキンラーメンの麺を広げて焼き固めるというもの。これは斬新です!

 また、俳優の川崎麻世さんは、カップタイプのチキンラーメンにゆで卵とゆでこんにゃくを入れるアレンジをブログで紹介しています。しかしそのお味は、麻世さんいわく「何だろこのポッツリ感」とのことでした。

 一方、タレントの安田美沙子さんは、一時期、チキンラーメンのアレンジ本にはまっていたのだとか。チキンラーメンの奥深さは、なんと本にまでなっているんですね。

 チキンラーメンはいろんな食べ方がありますが、やっぱり定番は生卵! いろいろと冒険をしても、最後には結局、このスタイルに戻ってしまうようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング