お嬢様発言が鼻についた!?「怒り新党」終了は青山愛アナのリストラが狙い?

20170311_asajo_aoyama

 テレビ朝日が3月7日に行った「2017年4月改編説明会」で、タレントの有吉弘行とマツコ・デラックスがMCを務める「マツコ&有吉の怒り新党」を終了し、同時間帯に新番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」がスタートすると発表した。

 そして、新番組の進行役は、同局の久保田直子アナに決定。つまり、「怒り新党」で進行役だった青山愛アナはお役御免となったのだ。

 これに対しネット上では「最近マンネリで、ネタ切れなんでしょ」「夏目三久がやってた時は観ていた」「夏目三久さんとの3人の絶妙なやりとりが好きだったので最近物足りなかった」などの意見が圧倒的で、夏目支持者が多いことが再確認された。

 テレビ誌のライターは「青山アナを降板させるための改変では」と言う。

「夏目から引き継いだ青山アナは、自分が帰国子女のお嬢様ということを会話の中にちょいちょい出していました。白米が大好きというマツコに『飽きません?』とか、立ち食いそば好きの有吉とマツコに、そのような店に入ったことがないと言い放ち、『そういう店に行くタイミングがわからない』と言ったりして、度々炎上騒ぎになったこともありました。また、このような“お嬢発言”に視聴者からは『鼻につく』と、批判されていたのも事実です。事実上のリストラでしょう」

 そんな青山アナから引き継ぐ久保田アナは、学生時代に陸上競技をしていた体育会系。有吉やマツコとの相性は、久保田アナのほうが期待できるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング