キムタクが中居正広を追い出した!?バラエティ本格進出の舞台裏

20170315_asajo_kimura

 3月14日発売の「週刊女性」が、昨年解散したSMAPの、元メンバーの今後を報じた。木村拓哉はバラエティへ本格的に進出していくという。

「記事では、テレビ朝日のトークバラエティ番組のMCに、木村が検討されていると報じています。その場合、周りを何人かの出演者が固めて、木村に負担がかからないような布陣でスタートさせるとのこと。また放送時間はゴールデンでなく、同局の人気バラエティ枠である23時台のようです」(テレビ誌記者)

 木村といえば、SMAP解散による事務所残留で人気が急落。一部ではイメージアップを図るために、バラエティ進出を急いでいるとも囁かれている。

 だがテレ朝の23時台には、今も人気番組が並んでいるが、木村に入り込む隙間はあるのだろうか。

「現在のテレ朝23時枠は、『橋下×羽鳥の番組』『中居正広のミになる図書館』『マツコ&有吉の怒り新党』『アメトーーク!』といった、そうそうたる面子が顔を揃えています。しかし中居の番組は、この春からゴールデンに移動し、枠が空くのですが、後番組はバイきんぐ小峠英二と若手芸人によるバラエティとなっています。おそらく、直後に木村を入れるとなると、中居を追い出す形となってしまい、波風が立つ可能性がある。そこでテレ朝側は、ワンクッション置くために、ひとまず若手芸人たちの番組を放送し、木村の新番組のタイミングを探っているのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 中居のゴールデン昇格と言えば聞こえはいいが、これまで多くのバラエティ番組が昇格によって短命に終わっている。中には人気が出てからも、あえて深夜に止まったり、「アメトーーク!」のような週2回放送に踏み切る場合もあるほど。そのため、ゴールデンに行く中居の番組には、一部から心配の声も上がっている。

 はたして今回の改編が、中居と木村にとって吉と出るのか。同局のバラエティに、今後さらなる注目が集まりそうだ。

関連記事:キムタク家のスムージーは「シュレック」?工藤静香が手料理写真公開で大炎上 http://asajo.jp/excerpt/25385

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング