マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(5)後上翔太が語った「グループ加入」秘話

20170319_asajo_jyunretsue

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回は最年少メンバーの後上翔太を直撃インタビュー。

──メンバー最年少というポジションはいかがですか?

後上 僕もついに30歳になったんですけど、それでも、グループの中で末っ子というのはずっと変わらないんですよ(笑)。まあ、それが役得というのはあります。

──年齢にバラつきがある「純烈」に参加したのはどんな経緯で?

後上 当時の事務所に呼び出されて、そこで見せられたのが前身だった「カズ酒井と東京ダンディ」のPVで。社長に「どうだ?」と聞かれて、本音は「ちょっとダサいな」だったんですけど、つい「渋くてカッコいいっすね」と言ってしまって。そこからトントン拍子にリーダーと面接することになり、僕は大学生だったんですけど「学校、辞められるよな?」と言われて、思わず「辞めます!」と言ってしまいました。

──半分、拉致されたような(笑)。家族の説得が大変そうだ。

後上 完全に事後承諾ですよ。というか、1年間は実家に近づけませんでした。今ではようやく親父も健康センターのライブに来てくれるようになりましたが。

──最年少ゆえに熱烈なファンの方も多そうですね。

後上 毎回いらっしゃる方で、僕らのCDを1600枚も爆買いしていただいたんです。テレビでも紹介されましたが、それこそ「CDの海」で寝られると(笑)。ああいう方がいらっしゃると、絶対、裏切ってはいけないと思いますね。

──その真面目さこそ“末っ子”の本領ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング