有村架純が骨と皮になる?5キロ増量後の「逆リバウンド」の恐れが!

20170324_asajo_arimura

 田舎娘を演じるために5キロの増量! そんな女優魂を見せてくれたのは、4月3日スタートのNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務める有村架純だ。1日3食の米飯で増量したという有村は「身も心もしまっていく感じを表現したかった」とコメント。収録が進むにつれて元のスレンダーな体型に戻していく予定のようだ。

 そんな有村に対してファンからは、「これぞプロ根性!」といった賞賛の声に加え、「胸が大きくなったままのほうがいい」と今後の減量を惜しむ向きもある。だが、中には有村の体調を案ずる声もあるというのだ。女性誌のライターが心配そうな表情で語る。

「彼女なら強いハートでダイエットを達成できそうですが、その精神力があだになる恐れもありそうです。というのも、食べないことに慣れてしまったり、『本当はもっと痩せていたはず』という強迫観念から過剰なダイエットを続けてしまうことで、不健康に痩せすぎてしまう『逆リバウンド』に陥る例が珍しくないのです」

 そんな有村は初めて受けたオーディションに落選した時、受かりたければダイエットするように言われ、実際に体重を落として合格を勝ち取ったという成功体験の持ち主。その後も炭水化物抜きのダイエットを実践するなど、体重は常に気に掛けているタイプのようだ。

 それでいて顔つきがふっくらしていることからダイエットの成果が見た目に出づらく、ちょっと痩せたくらいでは周りが気づかないのも事実。番組スタッフはぜひ、有村が痩せすぎてしまわないように、目を配り続けていただきたいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング