元HKT48菅本裕子が“モテクリエイター”転身、驚きの方法で年収が億超えに!

20170327_asajo_sugamoto

「収入は、アイドル時代の100倍になりました!」

 この発言で注目を集めたのは、元HKT48でタレントの菅本裕子だ。

 小動物のような愛らしいルックスにグラマラスボディーでファンはメロメロ、グループでも高い人気を誇っていたが2012年に脱退している。その後はお料理タレントとして復帰を果たしたが、テレビでその姿を見ることは少ない。

 一体どのようにして収入を100倍にしたのだろうか。

「彼女は現在、“モテクリエイター”として活躍しています。ユーチューブでメイク方法を公開すれば、アクセスが殺到、アイドル時代よりも女性ファンを多数獲得しています。菅本のモテテクニックが知りたいと、今や雑誌の特集を組まれるほどの人気だそうです。アイドル時代の年収が200万だとしたら、2億は稼いでいる計算になりますね」(女性ライター)

 そして、菅本の人気の秘密はそれだけではないと、前出の女性ライターが耳打ちする。

「彼女はアイドルグループ脱退後、仕事がなくなったどん底時代がありました。そこから這い上がった強さも、女性から憧れられる理由の一つでしょう」

 今月、復帰後初のスタイルブックの発売も決まり、着々と再ブレイクへの階段を駆け上がっている菅本。当分彼女から目が離せそうにない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング