2017/03/29 10:14

押切もえ、頬も痩せこけた不健康容姿に「本当にフードマイスター?」の声

20170329_asajo_oshikiri

「これまでは独学でしたが、授業で学んだ知識をいかして食事や栄養面から主人をサポートできたら、と思っています」

 昨年11月に千葉ロッテマリーンズの涌井秀章と結婚した、モデルの押切もえが先日、自身のインスタグラムで「アスリートフードマイスター3級」を取得したことを明かした。

「涌井は3月31日の対ソフトバンク戦での開幕投手が濃厚。太りやすい体質の涌井のために、野菜中心のヘルシー料理を振る舞っているようです。そんな押切の手料理は、たびたび自身のインスタグラムにアップされていますが、涌井に味について尋ねたら、『美味しいとしか言えないよ』と、否定も肯定もしない微妙な表情をしていたとか(笑)」(スポーツ紙記者)

 女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとして、蛯原友里や山田優とともに絶大な人気を誇った押切だが、生き馬の目を抜く芸能界で生き残るために近年はマラソン挑戦や作家デビュー、絵画作品を二科展に出展するなど、マルチな活動を続けてきた。

「二科展には2年連続で入選しているので今後も継続していくようですが、押切の所属事務所は料理上手なタレントとしてのイメージを定着させたいようです。担当マネージャーがテレビ局や出版社に対して、猛営業をかけているんです。でも、最近の押切はガリガリに痩せていて、『不健康に見える』『本当にフードマイスター?』『少し太ったほうがいいのでは』という声すらあがっています」(芸能記者)

 はたして、思惑通りの料理上手イメージは定着していくのか。今期の涌井の成績にかかっているようだ。

関連記事:押切もえが“涌井姓”アピールも怖すぎる顔面変化に「加藤紗里に似てきた」 http://asajo.jp/excerpt/26067

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング