2017/03/29 18:13

中条あやみさんは保湿でケア、ニキビは「摂取する油」に原因がある?

20170329_asajo_nikibicare

「うわ!ニキビができちゃった!」鏡の前で見つけたときってショックを受けますよね。モデルや女優さんたちはどんなニキビ対策をしているのでしょうか。

 モデルの中条あやみさんは、保湿を基本的にしっかりしつつ、オーガニックのニキビケア用クリームをつけて対策しているのだそうです。

 また、「心も体も美しくなる日本茶の世界~おうちお茶会で今日からもてなし美人~」の著者でもある、美茶空間プランナーの山田麻衣さんは、なんと日本茶の顔パックで殺菌効果が得られ、ニキビケアができるといいます。

 そのほか、インナービューティープランナーの木下あおいさんによれば、ニキビのできやすさというのは、摂取する油によって変わってくるのだそう。例えば、ナッツ類をたくさん食べ過ぎて、ニキビができた経験がありませんか? 木下さんによればどうやら「オメガ6脂肪酸」を摂取しすぎると、ニキビができやすくなるそうです。

「オメガ6脂肪酸」の油とは、例えば、紅花油、大豆油、サラダ油、ごま油など。くるみなどのナッツやこれらの油を調理に使うときには、注意したほうがよさそうですね。

 ぜひ日頃の習慣を見直して、ニキビケアを実施してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング