2017/03/28 18:14

ネタ切れ?浅田舞が今度は亡き母への恨み節を語り大ヒンシュク!

20170328_asajo_asada

 今や、プロフィギュスケーターよりもタレント業がすっかり板についた感のある浅田舞。トーク番組に出演するようになってからは、「毎夜クラブ通いしていた」と“グレた過去”を自ら暴露したり、はたまた水着姿を披露したりと話題作りに必死だ。

 そんな舞が3月26日に放送された「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(カンテレ)に出演し、妹のフィギュアスケーター・真央との確執を語った。

 番組では、舞と真央のスケート人生を振り返るという内容で、7歳と5歳で始めた2人は、当然のことながら姉のほうが上達は早かった。しかし、2004年の全日本ジュニア選手権で真央が優勝すると、姉妹の立場は逆転したという。真央が女子フィギュア界から熱い期待を寄せられるようになると、親の期待も真央に移ったそうだ。

 2人はアメリカでレッスンを受けるのだが、舞はストレスからか過食に走り、現在よりも20キロ以上体重を増やしてしまい、競技に出ることが難しくなったそうだ。そのころ「お母さんは妹にシフトチェンジした」と言う舞。母親からは「真央と極力会わないで」とクギを刺されたと話した。

 芸能記者は「世間は、姉妹の確執も恨み節も望んでいない」と話す。

「番組に出るために話題がほしいからなのでしょうが、不摂生をして競技に出られなくなったのは、本人の責任です。それを母親のせいにしたりするのは、いかがなものか。今の舞があるのは妹のおかげなのに、イメージを悪くしてどうするって言いたい。ましてや、母親を貶めるようなことを言うなんて、言語道断です」

 ファンが求めているのは、真央の前向きな生き方のはず。これ以上、足を引っ張るなという意見があることを、舞には自覚してもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング