2017/04/03 18:14

美魔女・森口博子も誘惑に勝てない「夜中に食べたくなる」スイーツとは?

20170403_asajo_yorusweets-2

 女性の心をかき乱すものといえば「夜のスイーツ」。寝る前にチョットだけ、と思ってつまんだはずが、ついつい止まらなくなってまるごとペロリ‥‥なんてこと、ありますよね。

 タレントの森口博子さんもまた、真夜中のスイーツにやられてしまった一人。それがおなじみの「ジャイアントコーン」のアイスでした。ついつい真夜中に食べてしまったようです。

 夫婦でやってしまうという人もいます。それが、女優でタレントの大谷みつほさんの2016年のバレンタイン。リラックマの顔が描かれた大谷さん手作りのチョコレートケーキを、旦那さんと二人で夜中の12時に食べてしまったのだとか。

「二人でやれば怖くない」といったところでしょうか。大谷さん自身、舞台のために「3キロ痩せたから、まあいいか」と言っていました。

 夜中に食べるスイーツは「太りそうだけど、どうしても食べたい」魅力的な食べ物でもあります。

 前述の2人どちらのスイーツにも共通しているのはチョコレートですが、やっぱりチョコレートには、魔力のようなものがあるのかもしれません‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング