すわ、中居正広が被災地を再訪問!? SMAPファンが熊本に大集結した理由

20170414_asajo_nakai

 SMAPファンが熊本に集結! 4月8日に熊本駅や市内においてSMAPグッズを手にした集団の姿が目撃され、「中居正広が被災地を再訪?」との噂が広まっている。昨年4月14日に発生した熊本地震では、ひそかに大量の支援物資を持ち込んだ中居の行動が大きな注目を集めていた。

 地震から約1年という節目のタイミングでSMAPファンが集まり、しかも専用のバスまで仕立てていたことから、一般人が中居の来訪を想像するのは無理もないところ。そんな騒動の裏側を芸能ライターが解説する。

「ファンが集まったのは決して中居が理由ではありません。今回は『熊本スマツアー』と称して、ファンが自主的に親睦会的なバスツアーを開催したものです。SMAPが解散した今でも、熱心なファンは全国各地で同様のファンイベントを開催。今回のバスツアーには他県からの参加者も多く、熊本駅の新幹線改札でファン同士が待ち合わせをしたことで目立ってしまったんでしょうね」

 熊本でバスツアーが行われた週末には、北海道でも札幌市電を貸し切ってのファンイベントを開催。ほかにも3月には岡山と京都で、2月には京都と大阪で路面電車の貸切ツアーが開催されるなど、SMAPファンの熱心な活動は全国で催されている。もしどこかにSMAPファンが集まっている姿を見かけたら、温かい目で見守るのが良さそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング