2017/04/18 07:15

美保純の“黒木瞳たたき”が炸裂中!「絶対にお弁当とか作る人じゃない」

20170418_asajo_miho

「5時に夢中!」(TOKYO MX)では黒木瞳が朝日新聞に連載しているコラム「黒木瞳のひみつのHちゃん」についてしばしば取り上げているが、なかでも水曜コメンテーターである美保純の反応が話題になっている。

 4月12日の放送では、洗濯のコツについての黒木のコラムの内容がピックアップされた。ワイシャツの襟の汚れは、洗顔石鹸をつけてブラシなどでこすって洗えばいいと教わったことなどがその内容だったが、それに対して美保は長い沈黙の後、「‥‥うーん、‥‥絶対こすってないと思う」と斬り捨てた。

 また以前は、子供の弁当について書いていたことに対して「絶対、お弁当とか作ってない感じがするんですけど‥‥。お弁当を作ると人間的に豊かな感じがするけど‥‥黒木さんのお手伝いさんが作ってると思う」とバッサリ。

 さらに、料理の出汁についての内容だったときは「また書いたのか、こういうことを! 黒木さんが出汁を取るなんて。絶対粉末の出汁ですよ!」と言い切ったのだ。

「もちろん冗談めかしたコメントで、その度にスタジオは爆笑の渦。MCのふかわりょうの必死のフォローも恒例行事になっています。美保さんが言いたいのは黒木ほどの大女優に家事は似合わないということだと思います。決して嫌いとかそういうことではないでしょう(笑)」(テレビ誌ライター)

 今や大御所の黒木に辛口のコメントが言えるのは美保ぐらいのもの。次なる展開が楽しみだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング