2017/04/21 10:14

日々の美習慣でキレイになる!倖田來未が密かに実践するダイエット法とは? 

20170421_asajo_bisyuukan

 面倒で億劫なダイエット、運動ナシで痩せられたら、どれだけラクでしょうか? 忙しくて運動するヒマがない、あまり身体を動かすのが好きではないという人なら、一度はそんなことを考えたことがあるハズ。

 歌手の倖田來未さんは、ライブリハーサルで体の筋肉が鍛えられるため、あえてトレーニングはしない派。その代わりに野菜中心の食生活と15cmのヒールを欠かさず履いて、背筋と腹筋を密かに鍛えることでダイエットをしているのだとか。やっぱり芸能人は日々、美のための努力を欠かさないんですね。

 そんななか、運動嫌いな人のダイエット法として注目を集めているのが「肩甲骨ダイエット」。Rサイエンスクリニック広尾の院長・日比野佐和子先生の著書「忙しくても15kgやせて二度と太らない美習慣」(主婦の友社)によれば、脂肪には、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞があり、脂肪燃焼をサポートする褐色脂肪細胞を活性化させれば、ダイエットにつながると言うんです。

 また、肩甲骨周辺や首の回り、腋の下などを意識的に動かすことで、脂肪燃焼作用が期待できるとのことで、これならジムに通わなくても自宅でシェイプアップできそうですね。

 日々のちょっとした動作だけでも効果が期待できる“太らない美習慣”。あなたも生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング