「球界の宝」大谷翔平をゲットする女子アナはこの人

20170505_asajo_ootani

 現在、大腿二頭筋肉離れで戦列を離れて千葉・鎌ケ谷のファーム施設でリハビリ中の日本ハム・大谷翔平選手が、4月に放送された『徹子の部屋 春の最強夢トークスペシャル』(テレビ朝日系)に出演したときのこと。MCの黒柳徹子、マツコ・デラックスとの間でこんな際どい質疑応答が展開された。

マツコ 合コンしたことある?

大谷 ないですね。

マツコ 何ならあるの? 例えばチームのだれかに連れられて、北海道文化放送の女子アナとか待っているところに行ったことは?

大谷 女子アナの方とご飯に行ったことはないです。僕、1994年生まれなので、この年代の例えば(競泳の)萩野公介だったりとか、違う競技の女子の選手と食事したことはあります。

黒柳 知らない人同士が会う合コンって、やってみたいと思います?

大谷 いやあ……。

マツコ やめたほうがいいって。日本中の女が狙ってんだからね。一見、いいように見える女もロクでもない女が多いから。

黒柳 女子アナにも気をつけてね。うっかりした人に引っかからないように。 

 このやりとりが改めて注目されたのは、ほかでもない、大谷を狙う女子アナの存在がクローズアップされているからだ。現在ネットでは「大谷獲得レース」を争う3人として、以下の名前が取りざたされている。

 1人目は中京テレビの市野瀬瞳アナ。大谷より9歳年上で、女性週刊誌に匿名で報じられたこともある。

 2人目が北海道テレビの高橋春花アナで、地元北海道の人気アナとして、大谷への取材機会も多そうだ。 そして3人目がフジテレビ「スポーツLIFE HERO’S」を担当する宮澤智アナだという。

 いずれも推測の域を出ないとはいえ、プロ野球選手と女子アナの結婚例が多いのは紛れもない事実。古くは石井一久と木佐彩子、松坂大輔と柴田倫世、内川聖一と長野翼、昨年は広島の堂林翔太と枡田絵理奈アナと枚挙に暇がない。

「日本球界の至宝」をゲットするのは、さて?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング