2017/05/03 18:15

浜崎あゆみも参考にしたら?三原じゅん子が「雨女」を卒業できた理由

20170503_asajo_hamasaki

 屋外でのお出かけやイベントごとがある日に、自分がかかわるとなぜか天気に恵まれない、そういう人、いますよね。いわゆる「雨女」「雨男」です。

 歌手の浜崎あゆみさんも自称、雨女。昨年夏に行われたエイベックス・グループの野外イベント「a-nation」でも、浜崎さんが雨の中、熱唱するシーンが見られました。

 タレントの吉澤ひとみさんも根っからの雨女で、夏祭りの日やハロウィンパーティーの日も見事に雨に降られたとか。楽しい行事の日に限って雨に見舞われるという典型的な雨女のようです。

 ちなみに雨女は、運気が変わると改善されることもあるようです。自民党参議院議員の三原じゅん子さんは、2016年10月に公設秘書だった24歳年下の中根雄也さんと結婚。なんと、それをきっかけに雨女を卒業できたそうです。かつて、大切な日には決まって雨にたたられていたそうですが、結婚した途端に晴れ女に変わったのだとか。

 当人は自身のブログで「運勢が変わったのかな」とハートマークで語っていましたが、浜崎あゆみさんや吉澤ひとみさんも、何か大きなライフイベントを機に、もしかしたら雨女を卒業できるのかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング