KAT-TUN中丸雄一のオトナ対応!ジャニーズ大運動会のピンチを救った言葉とは

20170423_asajo_nakamaru

 16日に東京ドームで行われた「ジャニーズ大運動会」において、KAT-TUNの上田竜也、中丸雄一と、ある人物の弟が見せたやり取りがファンの間で話題になっている。

 同大会にはジャニーズタレント総勢129名が出演し、2チームに分かれ、過去最多となる8種目で対決。その中のバスケのフリースロー対決で、ジャニーズJr.内の6人組グループ「SixTONES」の田中樹(たなかじゅり)が登場した時のこと。上田が「樹って田中の弟?」と話かけると、会場はにわかにザワついたという。というのも、樹の兄は元KAT-TUNの田中聖だったからだ。

 田中は4年前に度重なるルール違反のため、グループを脱退。クリーンな辞め方ではなかったことで、残されたメンバー間では名前を出すことさえタブーだとファンは認識していた。それだけに今回のイジりにはびっくり。

 また、このやり取りへのフォローとして、中丸から「みんなが元気でやってくれていればいいんだよ。みんなが元気だったらそれでいいよ」と、田中をはじめ、辞めていったメンバーたちを気遣うコメントが飛び出した。

「結成当初の6人から次々にメンバーが抜けて現在は半分の3人となってしまったKAT-TUNですが、田中や赤西仁など、いずれも好ましい辞め方だったわけではありません。昨年3月に脱退した田口淳之介にいたっては、突然の脱退に加え、KAT-TUNが充電期間中にもかかわらず、4月5日にソロでメジャーデビューしたことで批判が殺到。残ったメンバーは振り回されてばかりなのです」(エンタメ誌ライター)

 このシーンは17日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で紹介されたこともあり、ファンからは「これがテレビで流れたことがスゴイ」「上田くんも中丸くんも大人になったね」「KAT-TUNのメンバー愛が泣ける」などと、驚きと感動の声が上がっている。

 充電期間を終えたときには、一皮向けたKAT-TUNが見られそうだ。

(田村元希)

関連記事:「中丸クンのことが好き」沢尻エリカの媚び発言に視聴者が「偽エリカ」と違和感 http://asajo.jp/excerpt/16051

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング