KAT-TUN中丸雄一のオトナ対応!ジャニーズ大運動会のピンチを救った言葉とは

20170423_asajo_nakamaru

 16日に東京ドームで行われた「ジャニーズ大運動会」において、KAT-TUNの上田竜也、中丸雄一と、ある人物の弟が見せたやり取りがファンの間で話題になっている。

 同大会にはジャニーズタレント総勢129名が出演し、2チームに分かれ、過去最多となる8種目で対決。その中のバスケのフリースロー対決で、ジャニーズJr.内の6人組グループ「SixTONES」の田中樹(たなかじゅり)が登場した時のこと。上田が「樹って田中の弟?」と話かけると、会場はにわかにザワついたという。というのも、樹の兄は元KAT-TUNの田中聖だったからだ。

 田中は4年前に度重なるルール違反のため、グループを脱退。クリーンな辞め方ではなかったことで、残されたメンバー間では名前を出すことさえタブーだとファンは認識していた。それだけに今回のイジりにはびっくり。

 また、このやり取りへのフォローとして、中丸から「みんなが元気でやってくれていればいいんだよ。みんなが元気だったらそれでいいよ」と、田中をはじめ、辞めていったメンバーたちを気遣うコメントが飛び出した。

「結成当初の6人から次々にメンバーが抜けて現在は半分の3人となってしまったKAT-TUNですが、田中や赤西仁など、いずれも好ましい辞め方だったわけではありません。昨年3月に脱退した田口淳之介にいたっては、突然の脱退に加え、KAT-TUNが充電期間中にもかかわらず、4月5日にソロでメジャーデビューしたことで批判が殺到。残ったメンバーは振り回されてばかりなのです」(エンタメ誌ライター)

 このシーンは17日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で紹介されたこともあり、ファンからは「これがテレビで流れたことがスゴイ」「上田くんも中丸くんも大人になったね」「KAT-TUNのメンバー愛が泣ける」などと、驚きと感動の声が上がっている。

 充電期間を終えたときには、一皮向けたKAT-TUNが見られそうだ。

(田村元希)

関連記事:「中丸クンのことが好き」沢尻エリカの媚び発言に視聴者が「偽エリカ」と違和感 http://asajo.jp/excerpt/16051

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング