2017/04/25 07:15

「人は見た目」の桐谷美玲の演技に“イライラする”の声炸裂!

20170425_asajo_kiritani

 桐谷美玲主演ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)の第2話が4月20日に放送され、平均視聴率は6.4%。第1話 9.5%から3.1ポイントも急降下してしまった。

 物語は、研究一筋に生きてきたリケジョ3人が、丸の内にある化粧品会社で働くことになり、ダサい“女子もどき”から脱却しようと悪戦苦闘する。

 しかし、ドラマ当初から「どんな格好でも桐谷はかわいいから違和感」と視聴者から突っ込まれていた。さらに第2話では、親戚の結婚式に出席することになった城之内純(桐谷)が、同僚らのアドバイスでトータルコーディネイトをしてもらうのだが、純はイケメンのヘアメークから逃げだしてしまう。

 その純の態度に視聴者からは「イライラするからもう見るのやめた」「純がオドオドしてるのがイライラする」「桐谷のネクラ設定、無理だわ~」などと不満炸裂なのだ。

 テレビ誌ライターは、視聴者の不満要因を「何もかもが、やり過ぎ」と分析する。

「コメディーとしては、笑えるシーンもふんだんにあって悪くはないのに、しつこいくらいやり過ぎなんです。満子(水川あさみ)がトイレでセカンドバッグの置き場がなくて困っているシーンも、はじめは共感できるのに何度も繰り返されるとバカみたいに見える。純の美容室でのシーンでは、美容師に触られるのを避ける演技を何度も繰り返している。だから、視聴者はイライラするんです」

 笑いのフリや同じボケは2回から3回が限度というのが定石。やり過ぎはウザくなるだけのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング