2017/04/25 10:15

岡田圭右と結実のオープンな父娘関係を外国人が知ると超ヤバいことになる!?

20170425_asajo_okada

 現役女子高生タレントの岡田結実が、お笑い芸人・岡田圭右とのアッケラカンとした父娘関係を赤裸々に語った。4月20日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にて結実は、家では父親がノックもせずに自室に入ってくると告白。それもアンダーウェア一丁の風呂上り姿で入ってきたこともあったというのだ。

 しかも父の岡田は部屋を出ていく際、わざと下着をめくり上げ、お尻を見せていったとか。そんなエピソードを「楽しいです」と笑顔交じりに語っていた結実に、女性誌のライターはこんな感想を漏らす。

「ほとんどの視聴者は、微笑ましい父娘関係として好意的に受け止めたことでしょう。でもこのシーンを外国人が観たら、あまりの衝撃に驚いたり、怒りだす人もいるはず。というのも国際的な基準では、岡田の行為は児童虐待になりかねませんからね」

 海外では父と娘が一緒に入浴できるのは乳児までとされており、地域によってはそれを超えると児童虐待として逮捕すらありえるのが現実だ。それと同様に、岡田父が娘にお尻を見せつけた行為もアウト。日本人の感覚では理解しがたいが、世界的に見ればむしろ日本のほうが例外的だということは覚えておいてもいいだろう。

 なお結実は4月15日の誕生日で17歳になったばかり。国際基準では18歳未満が児童とされるので、父の岡田もあと1年は家庭内でお尻をさらすのを控えたほうがいいかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング