2017/04/27 18:14

薬丸裕英が堪能した「美肌ラーメン」ってナニ?

20170427_asajo_yakumaru

 タレントの薬丸裕英が、タレントのピーターと一緒に、ハワイで「美肌ラーメン」なるものを堪能したことをブログで報告している。薬丸いわく、「コラーゲンたっぷり」とのことだが、果たしてその正体は?

 ハワイでの店名は明かされていないが、都内でもコラーゲンたっぷりのラーメンは密かなブーム。例えば、コラーゲンたっぷりの鶏スープ入りの「鶏白湯(とりぱいたん)ラーメン」は、両国に本店を構える「らーめんまる玉」というラーメン店で食べられる。低脂肪コラーゲンがたっぷり入った究極の濃厚白湯スープが人気だ。また、大門にある「鶏ポタラーメンTHANK」は鶏と9種類の野菜で作るポタージュのようなスープで話題を集めている。

 一般社団法人・日本食鳥協会によれば、鶏肉のコラーゲンは、とくに手羽先や骨つき肉などに豊富に含まれていて、血管を丈夫にし、皮膚のうるおいを保つのだとか。ラーメンを食べてどれほどの美肌効果があるのかは不明だが、コラーゲンがたっぷり入っていることは間違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング