2017/04/26 18:15

神田沙也加“結婚”で浮き彫り! 母・聖子との「断絶」

20170426_asajo_kanda

 俳優の神田正輝と歌手の松田聖子の子供で女優の神田沙也加が、俳優の村田充と結婚することを双方のSNSを通じて発表した。

 沙也加は自身のインスタグラムに幸せそうな笑顔で写る村田と父・正輝との3ショットを掲載し「わたくし神田沙也加は村田充さんと結婚いたします」と綴った。

 この報に、ネット民からはお祝いのコメントが多数寄せられたが、中には「こういう写真を見ると母娘の確執は本当だったのかもしれないと思ってしまう」と、母・聖子との関係を案ずる意見もあった。

「聖子と沙也加の関係が良かったのは、思春期のほんの一瞬だけ」と古参の芸能ジャーナリストは言う。

「沙也加が小学校4年生の時に、両親が離婚。親権は聖子にありましたが、母親のせいでイジメられていたんです。聖子は、離婚する前年の1996年にアメリカの雑誌にセミヌードを披露。その前にも日本のビューティー系広告で艶っぽいシーンを披露して騒然とさせました。また、海外進出を模索し、家を留守にすることが多かった。そんな聖子に代わり、離婚後も正輝は、聖子が両親と住む家に沙也加を訪ねて面倒を見ていました。聖子は98年に歯科医師と再婚。その後も離婚、再婚を繰り返した。沙也加にとって聖子は、母である前にアーティストであり、恋する女でしたが、正輝だけはずっと変わらない“お父さん”だったんです」

 沙也加は5月1日に、聖子の事務所「ファンティック」から新事務所に移籍予定。結婚報告の幸せな写真に聖子が不在だったのは、それだけ母娘の溝が深かったからのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング