2017/05/01 07:15

有村架純の顔がホームベースになっちゃった!? 「ひよっこ」は大丈夫?

20170501_asajo_arimura

 朝ドラ「ひよっこ」(NHK)の新キャストお披露目会見が4月26日にNHKで行われた。会見にはヒロインを務める有村架純をはじめ、三宅裕司や生田智子、白石美帆、島崎遥香といった新キャストが顔を揃えた。

「有村は髪をうしろでひとつにまとめたポニーテールで耳を出していたんですが、この髪型にしたことによって、顔がパンパンに膨れ上がっているのがまるわかりに。明らかに頬のあたりがふっくらしていて、かわいいというより“強そう”なんですよ。ホームベースのような顔になっていました」(取材カメラマン)

 有村は同ドラマで茨城県から集団就職で上京する女性を演じている。撮影当初はあえて体重を5キロ増やし、やせていくことで東京での暮らしの厳しさを表現するつもりであることを明らかにしている。顔がパンパンなのはその影響だろう。

「役づくりはわかるのですが、視聴者は強そうな有村を見たいわけではないと思うのですが‥‥。むしろ役にそぐわなくてもいいからかわいい彼女が見たいはずです。『ひよっこ』は平均視聴率が20パーセントを割り込んでいますが、その原因はこのあたりにあるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 有村の言うとおりであれば、今後はやせてキュートな彼女が観られるはず。早くその日が来ることを待つしかない。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング