有村架純の顔がホームベースになっちゃった!? 「ひよっこ」は大丈夫?

20170501_asajo_arimura

 朝ドラ「ひよっこ」(NHK)の新キャストお披露目会見が4月26日にNHKで行われた。会見にはヒロインを務める有村架純をはじめ、三宅裕司や生田智子、白石美帆、島崎遥香といった新キャストが顔を揃えた。

「有村は髪をうしろでひとつにまとめたポニーテールで耳を出していたんですが、この髪型にしたことによって、顔がパンパンに膨れ上がっているのがまるわかりに。明らかに頬のあたりがふっくらしていて、かわいいというより“強そう”なんですよ。ホームベースのような顔になっていました」(取材カメラマン)

 有村は同ドラマで茨城県から集団就職で上京する女性を演じている。撮影当初はあえて体重を5キロ増やし、やせていくことで東京での暮らしの厳しさを表現するつもりであることを明らかにしている。顔がパンパンなのはその影響だろう。

「役づくりはわかるのですが、視聴者は強そうな有村を見たいわけではないと思うのですが‥‥。むしろ役にそぐわなくてもいいからかわいい彼女が見たいはずです。『ひよっこ』は平均視聴率が20パーセントを割り込んでいますが、その原因はこのあたりにあるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 有村の言うとおりであれば、今後はやせてキュートな彼女が観られるはず。早くその日が来ることを待つしかない。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング