「ナメてんのか!」 高樹沙耶の“芸能界復帰説”に梅沢富美男が激怒!

20170501_asajo_takagi

 2016年10月に法律違反薬物所持の容疑で逮捕された元女優の高樹沙耶被告に4月27日、那覇地裁で懲役1年、執行猶予3年の有罪判決が言い渡された。同日、高樹容疑者は会見を開き「すべてを失った」と涙ぐんだ。

 この様子は、「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で生中継された。そして、カメラはスタジオに戻り、一部週刊誌に芸能界復帰を匂わせていることなどが紹介された。すると、コメンテーターとして出演していた俳優の梅沢富美男は「ナメんのもいいかげんにしろ!」と激怒。「自分が罪を認めて社会に復帰するのは当然だと思う。ただ、女優になるとか芸能界でもう一回やりますなんていう話はとんでもない話」と一蹴した。

 けれども、視聴者の意見は「そんな世界だろうよ、芸能界って…」「多くの人が感じてるのは、クスリで有罪になっても帰って来れるユルい業界なのが芸能界」「世の中なめてんのは芸能人」など、梅沢の意見とは真逆だった。

 中には、過去に法律違反の薬物関係で逮捕された芸能人の名を連ね「耳が痛い芸能人沢山いますね」など皮肉交じりのコメントも多数あった。

「いまや芸能界のご意見番化した梅沢ですが、今回の発言はピントがずれていましたね。酒井法子がいい例です。誰もが知っている大物アーティストも、過去に逮捕されました。芸能界が大甘な世界だって、みんな思ってますよ。ただし、戻ってこれるのは、それなりの才能と人脈があってのことですけどね」(芸能記者)

 高樹容疑者はどんな才能を見せ、どんな人脈を使って戻ろうとしているのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング