モデル・筧美和子さんが撮影前に行う「脱小麦対策」とは?

20170514_asajo_kakei

「ダイエットしなきゃ!」と思ったときに、多くの人が減らす炭水化物。あなたは白米、パン、麺類どれを減らしますか? モデルの筧美和子さんは、写真集の撮影前にダイエットをしたとき、小麦を減らす対策を実施したそうです。

 ボディワーカーの森拓郎さんの著書「運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割[決定版]」(インプレス刊)によれば、小麦に含まれるグルテンには、食欲増進作用があることもわかっているそうです。ダイエット中、グルテンを含む、パン、パスタ、ラーメン、うどんなどはあまり向いていないのかもしれません。

 一方で、グルテンを含まないのは、米、米粉、蕎麦(そば粉100%)、ビーフン、フォー、春雨など。ダイエット中は、食欲増進を避けるためにも、これらのほうがよいのだそうです。

 筧さんも白米が大好きだと言っていますが、もちろん食べ過ぎは禁物。夏に向けてダイエットを始めようという人は、まずグルテンを含むものを主食としないように意識することがポイントになりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング