皆藤愛子の熱愛スクープ否定に「たしかに恋愛できなさそう」との声

20170515_asajo_kaitou

 フリーアナウンサーの皆藤愛子が、5月11日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に掲載された「沖縄デート」のスクープを真っ向から否定した。同日放送の「ゴゴスマ~Go Go! Smile!~」(TBS系)にて皆藤は、沖縄旅行は男性2人と女性3人の友達グループで行ったと説明。どこにも恋愛関係はなく「本当に友達です」と断言したのである。

 その皆藤は05年のテレビデビュー当時から美人と評判で「好きなお天気キャスターランキング」と「好きな女子アナランキング」の両方にランクインした唯一の人物という実績もある。しかし皆藤への取材経験がある週刊誌記者は、彼女が同世代の男性から恋愛対象として見られるかどうかは疑問だと語る。

「早稲田卒の才媛と評判の皆藤ですが、本人はぼけーっとしたつかみどころのないタイプ。取材でも質問とは関係ない回答を繰り出すことが多く、いわゆる“のれんに腕押し”ですね。少し突っ込んだ質問には『うーん、分かりません』となりがちで、上手くかわすというよりは単に回答が思いつかないといった様子でした。あの調子では彼女とデートした男性が『つまらないなあ』と感じても不思議はないでしょうね」

 そんな皆藤アナには以前から「オヤジキラー」との評判も根強い。オジサン世代には何も考えていない感じでニコニコしている女性が好まれがち。まさに皆藤そのものだが、これでは同世代の男性から恋愛対象として見てもらえないのも致し方ないだろう。

 番組では婚活中をアピールし、スクープについては「誤解を招くと困る」と語っていた皆藤。だが男性を捕まえるためには「次は本当のスクープをお願いします!」くらいの積極性を見せたほうがいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング