浜崎あゆみの金色ツアー衣装に「女子プロレスラー?」の声?

20170516_asajo_hamasaki

 歌手の浜崎あゆみが5月13、14日の横浜アリーナを皮切りに、60公演にもおよぶ超ロングツアー「Just the beginning -20- TOUR 2017」をスタートさせた。ここ数年はCDの売上減、体重増が伝えられる浜崎だが、初めてのロングツアーとあって相当気合が入っているようだ。インスタグラムではリハーサルの模様やツアーに備えて英気を養う姿を立て続けに投稿。ファンの気持ちを盛り上げている。

 長いツアーということで彼女の体力が気にかかるが、なにより心配されているのはボディ。3月31日に放送された音楽特番「ミュージックステーション」に出演した姿が太って見えたことから、約1カ月半たってどこまで磨き上げられたのかに注目が集まった。インスタグラムの画像を見ると、かなり絞り込んでいるようだが‥‥。

「一時期に比べればはるかに細くなっていますが、生の浜崎がインスタの写真と同じかというとちょっと疑問。ライブでは多少ぽっちゃりして見えました。ただ、胸は写真と同じぐらい大きかったですよ。それは見事なバストでした」(芸能ライター)

 浜崎は昨年から新たな試みとして、公演の一部に限りスマホで撮影してツイッターに投稿してもよいとしている。今回のツアーでも撮影、投稿を許可。投稿する場合は目印となる特定のハッシュタグをつけることになっているため、そのタグで絞り込めば観客が撮影した浜崎の写真がまとめて見られるのだ。

「中にはステージすぐそばで撮られたものもあり、浜崎が大きく写っています。それを見ると彼女のぽっちゃり具合がよくわかる。アゴ周りに肉がついていますし、二の腕はお世辞にも細いとは言えません。金色に輝く衣装を着ているシーンでは『女子プロレスラーにしか見えない』なんて声が上がる始末です」(女性週刊誌記者)

 同じ衣装の写真は浜崎のインスタグラムにも上げられていて、それをみる限りではそんな太そうには見えないのだが。

「観客が投稿した写真は撮ってそのままのもの。スマホアプリなどで修整するようなことはしていませんからね。どちらが実物に近いのかは誰の目にも明らかなのでは」(前出・女性週刊誌記者)

 次の公演は6月17、18日。果たしてどんな姿を見せてくれるのか、注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング