中居正広「1人で歌う自信ない」発言にSMAPファンが興奮!

20170526_asajo_nakai

 5月17日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、細川たかしをはじめ瀬川瑛子、友近が演じる水谷千重子らが登場し、演歌業界の裏話やお金の話など、普段は語ることのないエピソードが披露された。そんなトークのなかで、司会の中居正広がSMAPファンをザワつかせるコメントを発したという。

「演歌歌手ならではの、スポットライトを浴びる快感について話が及んだ時、細川たかしが中居に『これからはソロになる?』と、SMAP解散に暗に触れたのです。中居はSMAPのことについて『忘れてない』、そして『1人で歌う自信なんてない』と答えていました」(芸能ライター)

 このやり取りに、ファンが即座に反応。ツイッター上では「その言葉を聞いた途端に涙した」「中居くんは1人ではなくてSMAPとして歌って踊るって決まってる」「忘れてなくて1人では歌えないってことは5人じゃなきゃダメってこと」など、いつか5人が集まる日を夢見るかのような言葉が書き込まれたのだ。

 本人のみならずファンからも音痴と認められている中居だけに「歌が下手だから」とも受け取れる発言だが、ファンはそこに“SMAP愛”を感じたようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング