鈴木奈々の“輪ゴム変顔”が「そこまでして目立ちたい?」と不評

20170526_asajo_suzuki

 タレントの鈴木奈々が5月22日、自身のインスタグラムを更新。自称“最強の変顔”写真を公開し、話題を集めている。それは鼻、口、歯、瞼に輪ゴムを巻きつけたもので、顔中の肉が引っ張られて面白いくらいに顔が変形。バラエティー番組などでよく見る“ストッキング引っ張り顔”をも凌駕する衝撃的な1枚だった。

 インパクトも十分とあって、この変顔写真は複数のネットニュースで取り上げられ、瞬く間に広がった。

 ただ、その反応を見ると、「面白いというか怖い」「なんでこんなことわざわざする必要あるの?」「そこまでして目立ちたいのか」など、批判的な意見が多いのだ。

「最近の鈴木は、インスタにすっぴん顔やヘアスタイルを変えた後のイメチェン写真などを投稿して、『かわいい』と褒められることが多かった。今回はその評価を逆手にとって、『こんな変顔もできますよ』とバラエティタレントとしてのアピールをしたかったのかもしれません。しかし、輪ゴムを使ってこの顔を1人黙々と作るまでの過程を想像すると、じつに痛々しい。今回の投稿に限っては、頑張りが裏目に出てしまいましたね」(エンタメ誌ライター)

 あまりにも振り幅が大きすぎたようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング