2017/05/26 18:15

鈴木奈々の“輪ゴム変顔”が「そこまでして目立ちたい?」と不評

20170526_asajo_suzuki

 タレントの鈴木奈々が5月22日、自身のインスタグラムを更新。自称“最強の変顔”写真を公開し、話題を集めている。それは鼻、口、歯、瞼に輪ゴムを巻きつけたもので、顔中の肉が引っ張られて面白いくらいに顔が変形。バラエティー番組などでよく見る“ストッキング引っ張り顔”をも凌駕する衝撃的な1枚だった。

 インパクトも十分とあって、この変顔写真は複数のネットニュースで取り上げられ、瞬く間に広がった。

 ただ、その反応を見ると、「面白いというか怖い」「なんでこんなことわざわざする必要あるの?」「そこまでして目立ちたいのか」など、批判的な意見が多いのだ。

「最近の鈴木は、インスタにすっぴん顔やヘアスタイルを変えた後のイメチェン写真などを投稿して、『かわいい』と褒められることが多かった。今回はその評価を逆手にとって、『こんな変顔もできますよ』とバラエティタレントとしてのアピールをしたかったのかもしれません。しかし、輪ゴムを使ってこの顔を1人黙々と作るまでの過程を想像すると、じつに痛々しい。今回の投稿に限っては、頑張りが裏目に出てしまいましたね」(エンタメ誌ライター)

 あまりにも振り幅が大きすぎたようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング