2017/06/03 18:14

熊切あさ美の美ボディの秘訣は「梅干し」だった!?

20170603_asajo_kumakiri

 タレントの熊切あさ美さんは、大の梅干し好き。京都に行った際、「京つけもの もり」の梅干し「楽梅」をマネージャーに買ってきてもらったことを、自身のインスタグラムで報告していました。別の日には、「男梅」を食べている写真も。ノーベル製菓が展開する人気シリーズで、梅干しらしいショッパさが特徴です。

 この梅干し、熊切さんの美しいボディをキープするのに一役買っているかもしれません。

「梅干し力」(主婦の友社刊)で解説している、和歌山県立医科大学準教授の宇都宮洋才先生によれば、梅干しの成分には、血糖値の上昇や肥満に関係する酵素「α-グルコシダーゼ」の働きを抑制する作用があるそうです。

 梅干しに含まれるクエン酸が、体内に取り込まれた栄養素をエネルギーに効率的に変えてくれるほか、中性脂肪の蓄積を抑えてくれるのだとか。

 ダイエットのお供にはもちろん、梅干しのさっぱりした味わいは、暑さで食欲も落ちるこの季節にいいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング