2017/06/06 18:14

土屋太鳳はブランコ女子だった!その意外な効用とは?

20170606_asajo_tsuchiya

 女優の土屋太鳳さんは大のブランコ好きだそうです。出演した映画「PとJK」の撮影の合間に、ブランコに乗って遊んだことをブログで明かして話題となっています。

 その理由について土屋さんは、「私はブランコを見つけると乗らずにはいられません。すべり台はそうでもないけどブランコだけは誘惑に勝てないんです。『なぜ乗るの?そこにブランコがあるから』という感じ」と語っていて、かなりのブランコマニアなようですね。

 実はこのブランコ、意外にも健康にいいとか。NASAの研究機関に所属するジョーン・ヴァーニカス博士の著書「NASA式 最強の健康法 『座りすぎ』をやめると、脳と身体が変わる」(ポプラ社刊)によれば、ブランコこぎは1分あたり1~4kcalを消費できるそうで、またブランコに揺られることで三半規管が鍛えられ、平衡感覚がアップするそうです。

 土屋太鳳さんのスタイルと運動神経のよさは、ブランコによって培われたのかもしれませんね。たまには童心に返って公園でブランコに乗ってみてはいかが。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング