戸田恵梨香の制服姿がまるでホラー!?あまりのガリガリに心配の声

20170608_asajo_toda

 ドラマ「リバース」(TBS系)に越智美穂子役で出演中の女優・戸田恵梨香が、まさかの女子高生コスを披露だ。同作品の公式インスタグラムにて6月3日、「こちらは美穂ちゃんの貴重な制服姿」とのコメントを添えて、ブレザーとスカートの制服姿を掲載したもの。この画像に視聴者からは「かわいい!」との声が続出している。

 ところがそんな戸田に対して「これじゃホラーだ!」との声もあがっているという。そのワケを女性誌のライターがひも解く。

「彼女がガリガリ体型なのはよく知られていますが、その痩せっぷりが制服のせいで強調されてしまい、まるでガイコツみたいなんです。ブレザーは163センチの身長に合わせてあるはずですが、まるで子供が大人の背広を着ているかのようにブカブカ。スカートから伸びる脚も痩せた子供のよう。敬礼のように顔に添えた右手も不自然な角度に曲がっており、『グニャリ』という擬音を付けたくなっちゃいます」

 そんなガリガリぶりが目立つようでは、劇中での制服姿が心配になるが。

「それが不思議なもので、写真では目立つ細さも、映像で見るとさほど気にならないんです。彼女はアゴのラインが絶妙に丸みを帯びており、顔だけを見れば激ヤセには見えません。しかも28歳という年齢を感じさせない可愛らしい顔つきなので、制服姿もバッチリ似合うでしょう」(テレビ誌ライター)

 どうやら戸田が制服姿を披露するのは、ドラマの中だけに留めておくのが良さそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング