2017/06/26 18:14

田丸麻紀が実践する“ツルツル”かかとケア

 素足を見せる機会が多くなるこの季節、どんなにオシャレをしてメイクをバッチリしても、かかとがガサガサ‥‥だと印象もダウンしてしまいます。見えない部分のお手入れこそこだわりたいもの。プロのモデルさんも日々のケアは欠かさないそうです。

 モデルで2歳の息子のママである田丸麻紀さんは、身体の隅々まで徹底してお手入れすることをブログに綴っています。中でもこだわるのは「かかとケア」。その方法は、田丸さん行きつけのネイリストさんに教えてもらったんだとか。

まず、入浴後など肌が柔らかくなっている時に、フット用ヤスリでかかとの角質を取ります。次にキメの細かなヤスリで表面をフラットに磨いていきます。その後、スポンジファイル(スポンジで出来たヤスリ)で優しく仕上げます。

その後はしっかり保湿。

ただクリームを塗るだけではなく、角質ケアをした後のお肌は砂漠状態なので、化粧水、オイル、クリームときちんと段階を踏むのがポイントだそう。

つい忘れがちなカカトケアですが人からは意外に見られているもの。夏場こそ気をつけたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング