2017/06/29 10:15

小倉優子も冷笑!?ギャル曽根の不可解な夫婦の悩みにドン引き!

 6月25日放送のバラエティ番組「ウチくる!?」(フジテレビ系)で、ギャル曽根が小倉優子を前にして、空気を読まない悩みを打ち明け、注意を受ける場面があった。

 この日はメインゲストのギャル曽根、小倉に加え、2人のママ友である千秋が登場。その千秋が恋愛相談を受けるのが得意ということで、ギャル曽根が夫との関係を相談する展開に。

 ギャル曽根の悩みは、結婚から6年が経ち、子どもができて家族愛が強くなったため、夫にキュンキュンしなくなってきたこと。これに千秋は「次に行くしかない」と、別の相手を探すべきというザックリとした返答を出すも、ギャル曽根はあくまで旦那に少女漫画のようなときめきを感じたいと説明した。

「お子さんを誰かに預けて2人でデートしたら?」と千秋がアドバイスすると、ギャル曽根は「それもあんまり興味ないんですよ。子供含めて出かけるのが好きなんですよ。家族なので」と主張。まさにああ言えばこう言う状態で、自分の理想の夫婦像を延々と語り出す始末だ。

 しかし、ギャル曽根の隣には離婚したばかりの小倉。千秋は「贅沢な悩みだね。無理に悩んでみたいと思って悩んでる? 本当に悩んでる人が(小倉が)横にいて」と、ちょっとキツい言葉で一蹴した。

 これにはギャル曽根も「ごめんなさい、悩みないですね」と謝罪。その様子を小倉も笑って見つめていたが、視聴者からは「ギャル曽根の悩みウザいな」「小倉を前にしてこの悩みは自慢にしか聞こえない」「千秋がせっかく相談のってあげてるのに」と、ギャル曽根のうっとうしさばかりが話題になった。

「ギャル曽根と小倉はプライベートでも仲がいい。それに番組的なことを考えて、千秋のツッコミを期待したうえで、このような悩みを打ち明けたのかもしれませんが、視聴者にはいいように受け取られなかったようですね。また、出演者たちがトーク中にもギャル曽根は言葉も発さず箸を動かし続け、ただ一人ラーメンを完食。大食いキャラということもありますが、全体的に空気が読めていないようにも見えてしまいました」(エンタメ誌ライター)

 ギャル曽根は過去に小倉を怒らせ、一日中、口をきいてもらえず、無視され続けたことがあると明かしていたが、その無神経さで小倉をまた怒らせることがなければいいのだが……。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング