高橋真麻さんオススメ「夏のココナッツカレー」レシピ

フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、チキンのココナッツカレーを作った写真をブログにアップしていました。ココナッツミルクで煮込んだチキンは柔らかそうでとってもおいしそう。ハート型のサフランライスでおしゃれ感がさらにアップ。

真麻さんも大好きだという香辛料たっぷりのカレーは、食欲が減退する夏には特におすすめです。ココナッツミルクをプラスしすればエスニックな味わいが楽しめて夏らしさも倍層します。

 ただ、エスニックカレーを本格的に作るのは大変そう‥‥と思う人は、市販のカレールーでも大丈夫。作り方は、普通のカレーと同じ要領で。フライパンで鶏肉を炒めたら、水とココナッツミルクを入れて煮込みます。お好みでトマトの水煮を加えてもOK。あとは、ナスやパプリカのような、火の通りが早い野菜を加えて、野菜が煮えたら完成です。

 ココナッツミルクの量が多いと濃厚に、少なければ、あっさりめに仕上がるのでお好みで調整してください。

 ココナッツミルクを使った本格カレーで夏気分を味わってみては。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング