2017/06/30 18:14

高橋真麻さんオススメ「夏のココナッツカレー」レシピ

フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、チキンのココナッツカレーを作った写真をブログにアップしていました。ココナッツミルクで煮込んだチキンは柔らかそうでとってもおいしそう。ハート型のサフランライスでおしゃれ感がさらにアップ。

真麻さんも大好きだという香辛料たっぷりのカレーは、食欲が減退する夏には特におすすめです。ココナッツミルクをプラスしすればエスニックな味わいが楽しめて夏らしさも倍層します。

 ただ、エスニックカレーを本格的に作るのは大変そう‥‥と思う人は、市販のカレールーでも大丈夫。作り方は、普通のカレーと同じ要領で。フライパンで鶏肉を炒めたら、水とココナッツミルクを入れて煮込みます。お好みでトマトの水煮を加えてもOK。あとは、ナスやパプリカのような、火の通りが早い野菜を加えて、野菜が煮えたら完成です。

 ココナッツミルクの量が多いと濃厚に、少なければ、あっさりめに仕上がるのでお好みで調整してください。

 ココナッツミルクを使った本格カレーで夏気分を味わってみては。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング