もはや古典?梅沢富美男「不貞エピソード」の使い回しが酷すぎる

 7月7日放送の「あさイチ」(NHK総合)のゲストに“怒れるオヤジ”こと俳優の梅沢富美男が出演。「どこのテレビ局に行っても、番組スタッフから怒ることを求められるが、『オレは年がら年中怒ってない!』ってそのスタッフに怒った」という“お約束”のコメントでトークが始まった。

 梅沢のお約束といえば、不貞エピソード。この日も、沖縄に女性と旅行中、台風で帰りの飛行機が飛ばす、那覇空港のカウンターで「どこでもいいから早く飛行機を飛ばしてくれ」と騒いでいるところを台風報道のテレビ中継に映され、それを見た奥さんにバレて10日ほど帰宅しなかった──という話を披露していたが、これは「ごきげんよう」(フジテレビ系)など数多くの番組で語っているおなじみのネタ。

 もうひとつ、「ゴルフに行く」と嘘をついてベンツで出発、東京・青山にクルマを止めて彼女と会いルンルン気分で帰宅したら、奥さんから「青山にゴルフ場なんてあったっけ」と怖~い一言。実は盗難に備えて車にGPS発信機をつけていた──という話も嬉々として語っていたが、これまた「5時に夢中!」(東京MX)をはじめ至るところでしゃべっている鉄板ネタ。

 NHKコードに触れるためか「あさイチ」では話さなかったが、このほか、麻布で飲んでいて3人の可愛い女性から声を掛けられ、一緒に食事したり肩に手を回してピースサインの写真を撮影、帰宅したら次女から「アタシの友達を口説いてるんじゃねえ、このバカっ」と怒られた──というレパートリーもある。「アウト×デラックス」(フジテレビ系)など10以上の番組でお披露目しているネタだ。この話には「小学生のときに遊びにきた子で、それが変身したのよ、ナイスバディに」と付け加えることも忘れない。

「梅沢の話は確かに面白いが、ここまで同じネタを繰り返されると、さすがに笑えなくなってきますね。『あさイチ』では、夜の帰りが遅かったのに朝7時に奥さんにたたき起こされて、何事かと思ったら長女の結婚の話をされて怒ったという話をしていましたが、これも前に他番組で聞いたことがあります」(テレビ誌ライター)

 怒ったエピソードでは、差し入れのためファストフード店でハンバーガー40個、チキンバスケット4つ、コーラ40杯を注文したら、若い女性店員から「食べて行きますか? お持ち帰りですか?」と聞いてきたので、「40個も食えるか!」とまくし立てた──という持ちネタもあるが、今度はどの番組で使い回されるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング