2017/07/24 18:14

食べ物以外にも! 夏のお出かけに便利な「ジップロック」活用術

 モデルの東原亜希さんが、「プールや海に行くときは最高!」と、ハワイとグアムでまとめ買いしたビッグサイズのジップロックをブログにアップしていました。実は、ジップロックは食品以外にも、便利な使い方がいっぱいあるんです!

 東原さんのように、プールや海に行くときは、財布や携帯、日焼け止めなど、水に濡らしたくないものを入れるのがおすすめ。泳いだ後、使った水着やタオルを入れるのにも便利ですね。

 また、旅行に行くときにもジップロックは役に立ちます。洋服や下着類を入れてから空気をできるだけ抜き、真空パックにすれば小さくまとめることができます。かばんにも詰めやすくなり、きれいに整理できますよ。

 そして、ジップロックで洗濯もできちゃうんです。靴下や下着などの小物類は、ジップロックに洗剤少々と水を入れて、もみ洗い&つけ置き。すすぎ洗いだって簡単!

 他に、折り畳み傘やレインコートをビショビショのままカバンにしまうのはちょっと……というときは、ジップロックがあれば安心です。

 ジップロックには、大小さまざまなサイズがあるので、カバンに数枚常備しておくと、何かと使えるのでおすすめですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング