2017/07/27 18:14

夏木マリ、驚きの「社員食堂」活用法

 社員食堂といえば、タニタ食堂が話題になって以来、いろんな企業が独自の社員食堂を展開しています。社員食堂の魅力は、安価に食べられる、栄養バランスが整っているなどがありますが、毎日のことなので意外とメニュー選びに迷うことはありませんか。

 バクステ外神田一丁目のメンバーで大食いアイドルのもえのあずきさんが、フジテレビの社員食堂で選んだのは、贅沢ランチ「チキン南蛮とミニきつねうどん」というもの。小鉢とサラダを追加したそうなので、ちょっと健康に配慮したのでしょうか?

 また、こちらも大食いで知られるフリーアナウンサーの高橋真麻さんは、日本テレビの社員食堂でステーキ定食をいただいたそうです。その朝、おにぎりとおでんを食べたにもかかわらず、ガッツリいったとか。さすが高橋さんですね。

 また、女優の夏木マリさんは、フランスのルーブル美術館での公演の際、なんと!社員食堂でお魚のランチをいただいたそうです。ルーブル美術館に社員食堂があることもびっくりですが、訪れた地で社員食堂を利用するという、活用法もあるのですね。

 たまには他の会社の社員食堂を利用してみるのも楽しそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング