2017/07/30 10:15

インスタ開設したものの…竹内結子の「IT弱者っぷり」がかわいいと評判!

 女優の竹内結子がインスタグラムをスタートさせたのは7月5日のこと。若いモデルや女優の間ではマストのインスタを始めることで、イメージアップを狙ったのだろう。だが、投稿数はわずかに5(7月28日時点)で、SNSをうまく使いこなせていないことが露呈してしまった。

「彼女の投稿によると、イモトアヤコに薦められて始めたとか。7月12日の投稿では『#何をするところなのかまだよく解らない#教えてマスター』と正直に告白しています。この投稿の後、長い休止期間があり、7月23日にやっと新たな投稿がありました。しかし、なんの脈略もなく突然、晩ごはんの写真をアップしたため『竹内結子はインスタを使いこなせていない』と評判になってしまいました。若いコの間ではハッシュタグを多用するのが流行っていますが、それも竹内は使いこなせていない様子です」(芸能ライター)

 イメージアップのつもりが逆効果にもなりかねない事態だが、ファンは意外にも高評価しているようだ。「ドジっ子っぽくていい」「スマホを手に苦労している姿を想像するとグッとくる」などの声も少なくない。

「竹内は現在37歳。若いモデルのようにインスタを使いこなしていたら、逆に『必死の頑張りが痛い』と言われる可能性もあります。年相応、素の彼女を出したことが好印象につながりました」(女性週刊誌記者)

 せっかく始めたのだから、更新の頻度をもう少し上げてもいいような気もするが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング