2017/07/30 10:15

インスタ開設したものの…竹内結子の「IT弱者っぷり」がかわいいと評判!

 女優の竹内結子がインスタグラムをスタートさせたのは7月5日のこと。若いモデルや女優の間ではマストのインスタを始めることで、イメージアップを狙ったのだろう。だが、投稿数はわずかに5(7月28日時点)で、SNSをうまく使いこなせていないことが露呈してしまった。

「彼女の投稿によると、イモトアヤコに薦められて始めたとか。7月12日の投稿では『#何をするところなのかまだよく解らない#教えてマスター』と正直に告白しています。この投稿の後、長い休止期間があり、7月23日にやっと新たな投稿がありました。しかし、なんの脈略もなく突然、晩ごはんの写真をアップしたため『竹内結子はインスタを使いこなせていない』と評判になってしまいました。若いコの間ではハッシュタグを多用するのが流行っていますが、それも竹内は使いこなせていない様子です」(芸能ライター)

 イメージアップのつもりが逆効果にもなりかねない事態だが、ファンは意外にも高評価しているようだ。「ドジっ子っぽくていい」「スマホを手に苦労している姿を想像するとグッとくる」などの声も少なくない。

「竹内は現在37歳。若いモデルのようにインスタを使いこなしていたら、逆に『必死の頑張りが痛い』と言われる可能性もあります。年相応、素の彼女を出したことが好印象につながりました」(女性週刊誌記者)

 せっかく始めたのだから、更新の頻度をもう少し上げてもいいような気もするが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング