2017/08/03 10:14

ファンも納得!ふかわりょうの深すぎる「オフコース愛」とは?

「5時に夢中!」(TOKYOMX)でMCを務めているふかわりょう。お笑い芸人でありながら「ROCKETMAN」名義でミュージシャン、DJ、音楽プロデューサーとしても活動しており、音楽には一家言を持つことでも知られている。

 そんなふかわが7月31日の同番組で「いちばん上の兄は中森明菜、すぐ上の兄は伊藤つかさのポスターを部屋に貼っていた」とコメント。コメンテーターのマツコ・デラックスに「あなたは誰のポスターを貼っていたの?」と質問され「オフコースです。心の壁に貼っていました」と回答し、注目を集めている。

「ふかわのオフコース好きは有名なんです。特にオフコースファンからは『ふかわのオフコース愛はホンモノ』と言われているほど。なぜかというと、ふかわが今年3月までパーソナリティを務めていたラジオ番組『OTHERS』(J‐WAVE)や他のラジオ番組にゲスト出演した時など、オンエア曲の選択権限を与えられた場面で、たびたびオフコースのマニアックな曲をセレクトしているから。マツコから『お前はオフコースのポスターを見て昇天できるのか』と突っ込まれ『できます』と即答していましたが『ふかわさんならできるかも』と、オフコースファンが集うSNSで盛り上がっていました」(音楽誌ライター)

 今年5月3日に主要な報道・情報系番組のメインキャスター、司会者32人の好感度を「J‐CASTニュース」がネットアンケートを実施した結果、全体の44.8%(949票)から支持され、堂々の1位を獲得したふかわ。オフコース愛にしても好感度にしても「見ている人は見ている」といったところだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング