2017/08/06 18:15

新垣結衣「カップラーメンCM」に「逃げ恥」ファンが歓喜したワケ

 女優の新垣結衣が出演しているカップラーメンの新CM「ヒーローインタビュー篇」が、大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のファンを歓喜させている。

 同CMは、新垣が生卵を落としたカップラーメンにお湯を注ぎ、卵の白身が白くなっていくと、突然新垣がヒーローインタビューに応じる場面に。司会者から「見事な“しろたま”新垣選手です」と紹介されると「いやー! 気持ちいい!」とドヤ顔の新垣。まるで、水泳の北島康介氏がアテネオリンピックで金メダルを取ったときの名セリフ「チョー気持ちいい」を想起させる。

 この場面運びが、「逃げ恥~」で新垣が演じた“みくり”の妄想シーンにそっくりと話題になっているのだ。

 ネット上でも「逃げ恥にも、ヒーローインタビューの妄想シーンがありましたが、それを彷彿とさせるCM」「みくり意識してるよね」「みくりっぽい。なんか懐かしい」など、好評だ。

 妄想シーンなだけに、今後もさまざまなバージョンが期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング