2017/08/16 10:15

賀来賢人「醤油ドバドバ」の食生活で産後間もない榮倉奈々は?

 8月10日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演した賀来賢人の奇人っぷりが話題になっている。賀来は女優の賀来千香子をおばに持つ七光り俳優。昨年8月に女優の榮倉奈々と電撃結婚し、今年6月には第1子が誕生。今夏期の連続ドラマ「愛してたって、秘密はある」(日本テレビ系)、「わにとかげぎす」(TBS系)を掛け持ちしたうえ、8月11日スタートのミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」で舞台出演するなど、公私ともに充実した生活を送っている。

「賀来は子供が生まれてから、モチベーションが天井知らずで上がっている。ドラマ収録が深夜にもつれ込んでも、赤ん坊の画像を見ては『よし!』と元気のスイッチを入れて頑張っていた。誰彼かまわず赤ん坊の写真を見せては自慢、ニヤついているそう。それまで全くやらなかった料理も夫人のために自主的に始めて、出来上がったものをSNSで公開しています。ごま油をひいて、そこに肉をぶちこむワイルドな男飯でしたが」(芸能ライター)

 同番組によると賀来は、得意の変顔を赤ん坊に見せて泣かせてしまったり、育児ストレスのたまっている榮倉と2人きりのデートに出かけ、しばし育児から解放してあげるなど努力を忘れない模範亭主らしい。だが、ほっこりした視聴者や共演者をもれなくドン引きさせる場面があった。

「目玉焼きの食べ方が変」と紹介された賀来は、「賀来家は味が濃い」と前置きしながら普段どおりに目玉焼きに醤油をかけた。目玉焼きが醤油の黒い液体に浸るくらいの分量。正にドバドバといったもので、6~7回回し入れた。黄身を割って目玉焼きをパクつくと、いつもは白身まで食べ終えた後、残った醤油の海の中にご飯を入れて食べていることを告白。納豆には添付のたれを入れた後、目玉焼きと同じくらいの醤油をかけて食べると説明した。

「味覚はともかく、塩分過多が心配されますね。塩分の過剰摂取はむくみや高血圧を引き起こし、腎臓病、不整脈、動脈硬化といった生活習慣病の原因にもなるといわれてます。グルメタレントの中尾彬が『全然ダメだよな』とダメ出ししていましたが、賀来はあっけらかんとした感じ。“賀来家の味”を踏襲すれば、榮倉や子どもの健康も気になります」(テレビ雑誌記者)

 愛する家族のためにも健康には気を使ってもらいたいものだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング