2017/08/17 18:14

グーでぐりぐりマッサージ!モデル直伝「むくみ」の取り方

 脚や顔のむくみは、女性にとって大敵! 芸能人でなくとも、むくみは日頃から気になりますよね。モデルさんなどの「見られる」職業の場合ならとくに、むくみは気になっているはず。それだけ、予防・対策法をよく知っているものです。

 モデルの田丸麻紀さんは、トレーニングをした後はむくみが体から抜けていくような感覚があるのだとか。「むくみがたまってきたな」と思ったら、時々でも集中的にトレーニングを行って、メンテナンスするとよさそうです。

 モデルのぺこさんは、むくみを取るマッサージを実践しているそうで、YouTubeでそのやり方を紹介しています。ぺこさんといえば、2ヶ月で8kg痩せたことは有名ですが、一番痩せたという脚は、毎晩必ずマッサージをしていたそうです。

 やり方は、ふくはらぎと太ももにマッサージクリームを塗り、グーでひたすらぐりぐりとマッサージするのだそうです。コツは、ただやるのではなく、筋肉と骨の間を引きはがすようにマッサージすることなんだとか。

また、パンをこねるようにもんだり、ぞうきんをしぼるようにしたりと、いろんな動きでマッサージをしているようです。

 こうした毎晩のマッサージが、むくみのないスレンダーな脚には重要といえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング