日テレ岩本乃蒼「スッキリ!!」卒業で囁かれる体のヤバい変化

 9月末で「スッキリ!!」(日本テレビ系)を降板する岩本乃蒼アナ。

 彼女は一昨年の春から同番組に出演。それ以前は早朝放送の「ZIP!」に出演していたため、入社年である2014年の6月末以後、初めて朝の生放送から解放されることになった。

 8月9日の同番組で「10月からは新たな場所で『スッキリ!!』で学んだことを活かして頑張ります」と語ったものだが、そんな岩本アナの環境の変化に周囲では心配の声が──。

「業界内では朝のレギュラー番組が終わると体調を崩しやすいと言われているので、岩本アナも気をつけて欲しいですね」と語るのはさる放送作家だ。続けてこう話す。

「健康上の問題以外でも彼女の場合は、環境が変わることで、特に不安なことがあるんですよ」

 朝のレギュラー番組が終了する岩本アナに不安視されていることとは?

「急激な体重の増加です。彼女は高校時代、今よりも15キロ以上太っていたということは有名なんですが、生活の変化で、また太りだすことも十分にありえます。今はやせすぎ感もあるのでもう少し太ってもいいかと思いますが……」(前出・放送作家)

 3年3カ月ぶりに早起きから解放される彼女。果たして外見の変化は──。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング