2017/08/26 18:14

内田理央がハマる!インスタ映えする簡単時短料理とは

「アヒージョ」といえば、ちょっとオシャレで、ホームパーティーでは定番ですよね。見た目も映える上に、ちょっと上級の料理がデキる女性と思われそうな一品です。

 アヒージョはスペイン料理の一つで、具材をニンニクとオリーブオイルで煮込んだ料理のこと。エビやイカ、貝類などの魚介類はもちろん、野菜や肉を使用することもあります。

 基本的には、好きな具を用意して、オリーブオイルとニンニクさえあれば簡単につくることができてしまうんです。フライパンにニンニクを入れたオリーブオイルを熱して、炒め煮にすれば完成!

 モデルで女優の内田理央さんも「スーパー簡単」というほどの時短料理。一人アヒージョをするほどハマっているのだとか。ちなみに内田さんは、バケッドをつけていただいているそうですよ。

 このアヒージョ、具材を何にしようかなと迷ったら、ぜひ参考にしたいのが女優の遠山景織子さん。遠山さんは以前、ホームパーティーでタコやマッシュルームの入った定番のアヒージョを食べていたことも。

また、ホタルイカのアヒージョは、タレントの川村ひかるさんや浅田好未さんがそれぞれつくっていたので、これもまた具材としてはトレンドなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング