2017/08/31 10:14

岡田結実が明かした岡田家の謎「8歳まで父が芸能人だと知らなかった」

 ゲストが人生を振り返りながら、ともに歩んできた音楽を紹介する音楽バラエティ「Momm!!」(TBS系)。8月28日深夜放送の回には、人気急上昇中のタレント、岡田結実がゲストとして出演した。

 当意即妙な受け答えと明るいキャラクターで人気の結実だがその芸歴は長く、1歳でキッズモデルとして芸能界デビューしていたという。お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右を父に持つということで、MCの中居正広も結実の話に興味津々。しかし、彼女からは思わぬ答えが返ってきた。

「結実は父が芸能人であることを8歳まで知らなかったというのです。学校の友達から『この間、テレビでお父さんを見た』と言われ、初めて気がついたのだとか。その頃から『父親のマネをしろ』『ネタをやってみろ』などと言われて嫌な思いをしたこともあるようです。『お前のお父さんのネタはつまらない』『すべってる』と言われることもあったそうですが、それでも『すべり芸』を確立した父親を尊敬していると語る姿は、実に好感が持てる受け答えでした」(前出ライター)

 なんでも岡田家は、芸能界で仕事をしたいなら、父親のことは隠して自分の力で頑張っていくようにという教育方針なのだとか。妻のタレント業を巡って別居が報じられたばかりの岡田圭右だが、子供にかけた愛情と笑顔はしっかり“結実”しているようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング